竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴🔵Kato 3034-4 EF210 100番台シングルアームパンタグラフ

お盆休み初日 入線整備です やっと時間が出来ました。

実は初入線に成ります  2020.3.4入線でした

100番台シングルアームパンタグラフです 

300番台が実車では有りますが

当車両センターEF210 132号機に割り当てました。 最近のELは付属部品取り付け済の型式も多いですが 今回の入線ではホイッスルAW-2 避雷器 信号炎管 

GPSアンテナ 手摺 解放テコ がユーザー取付です


ユーザー部品です

132号機です

パンタグラフを外しました ホイッスルとJR無線アンテナを始めに取り付け 避雷器と炎管とGPSアンテナ取り付けました。 次に手摺と解放テコ取り付けです 屋根周りはおわりました。テールランプ点灯工事もいつかは遣りたいですね 最後にナックルカプラー交換しました。

第①エンドです 第②エンドです

桃太郎 印刷も綺麗です 

表示文字も綺麗に印刷されてます 青色のマスキングが下側に少し荒れてますが通常の走行などでは気に成らないレベルです

第①エンド寄りにGPSアンテナが有ります

雑誌の感じで最後に撮影してみました。 今回も最後まで見て頂きありがとうございます 備忘録にもしています 何より年末にカトーさんから デラックス北斗星が再生産 東武8000系が新発売が発表されましたね 尾久客車区には欠かせない編成です 出羽や能登 天の川もいつかは入線させたいですね 今回はこの辺で失礼致します。


EF210-300番台の記事も宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する