竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵 Kato 8037-3 タキ1000 日本石油輸送色 ENEOSマーク 整備

自宅自粛

タキ1000

以前 横浜中央市場付近での撮影です

梯子の塗装の塗り分けとか 手摺に白色などなるべくリアルにしようと思います。

タンク上のデッキと梯子は一体です まず外して梯子の塗り分けです 実車も模型も下から5段目までがグレー塗装です  梯子5段目までグレーです タミヤカラーXF-53ニュートラルグレイで筆差しです

手摺とステップにガンダムマーカーホワイトで塗装   

実車です

エコレールマーク付きの部品を以前ホビセンで買ってましたのでタンク交換します 車輪が汚れて来ましたので車輪磨きも今回作業しました。 ピカールで簡単に光ります 最後の1つ残しです また使用出来る状態です  今回は更に車を塗装しました。下回りに重厚を出すのが狙いです 整備前の状態です 磨き後です 塗装後に成ります 以外に良く見えないですね 

このアングルからだと見えますね 

整備完了です


最後まで見て頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する