竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 KATO 10-1148 181系100番台「とき•あずさ」6両増結セット

増結6両 10-1148 見つけました

基本セットの10-1147が奇跡的に見つけましたので

上野発 上越線特急 揃えたかった編成です

後は  183系「とき」が揃えば満足です 新雪 そよかぜ などにも活用出来ます

010-3019  LOT:3710029  2017年製造

増結6両の中にサシ180-20 食堂車が入ってます

最近のセットなら基本セットに入ってる事が多いですよね

説明書です

付属のステッカーです

2017年の時に逃してましたねぇ


◀上野        海側

4804-2  2号車  モハ180-104

4806-1  3号車  モハ181-104

4807-1  4号車  サハ180-20

4808-1  7号車  サシ181-101

山側

4804-3  10号車  モハ180-105

4806-2  11号車  モハ181-105           新潟▶



サシ181-101  片側に運転台が有ります

調べてませんが 485系みたいに切妻まで赤帯が入ってません

151系  こだま などからの流れで方向幕では無く

行先と種別•号車番号が サボなんですね 上野↔新潟 特急など サボ受けがドアの左右に有ります

耐寒耐雪装備と151系より勾配対策でモーター出力を1.2倍に増強 ブレーキは抑速ブレーキ装備して居ます 山岳対策車の証が ボンネットの赤帯です

パンタグラフはPS16Cが使用されてます

ボンネット形に採用されてるクーラーはキノコ形と言われ  AU12形です


今回はこの辺で失礼致します。


最後まで御覧頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する