竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 KATO 10-1147 基本セット 181系100番台「とき•あずさ」6両セット

逃して居ました  181系新規金型が入線しました

約47年前にカトー181系先頭車だけ所属してました

当時は赤帯が無い状態で発売されました

010-3019  LOT:3310501  2013年製造

初期ロッドです 再生産は2017年です

他地区からの入線です モロ181-7のパンタグラフが

無い状態でしたが それ以外は良い状態でしたので

入線を決めました 2024.4.3入線

説明書です

付属のステッカーも未使用です

付属のHMもちゃんと有ります


◀上野

1号車  4801-1  クハ181-107

5号車  4802-1  モロ181-7

6号車  4803-1  モロ180-7

8号車  4804-1  モハ180-114

9号車  4805-1  モハ181-114  M車

12号車  4801-2  クハ181-106         新潟▶



前照灯

尾灯 LEDで安定してます

毎度の事ですが 金型 印刷良く出来てます

151系よりスカートが短いのはスノープロウが

付く為です

バックミラー付きです


47年前のクハ181-56です 

まだ 有限会社だったんですね

赤帯が無くカッティングシートを切って貼ってました

スケールがどうなって居たかですが

短いです 洗面所窓の有り無しなど有りますね

連結器カバーは赤だけのも有った記憶が有ります

比べて見るとどちらも 良く出来てると思います

1両だけでしたが 大切に仕舞ってました

東北線優先で 車両購入の為か上越線は遅れてました。


今回はこの辺で失礼致します


最後まで御覧頂きありがとうございました

腱鞘炎気味で 作業に遅れが出て居ます

×

非ログインユーザーとして返信する