竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-1648 東武鉄道8000系(更新車) 東武竹ノ塚駅高架化記念

東武スカイツリーライン線  竹ノ塚駅高架化記念入線

発売が2020年12月発売で時間が経ってますが

4両増結セットが  かなりの安売りで発見でした

竹ノ塚駅も2022年3月20日長く掛かって居た工事も終わり 高架化で完成致しました。

地上改札口から上に上がればホームです

地上ホームは まだ残って居ます

撤収作業が終われば駅前も広く賑やか成ると思います。 



ケースに成ります

説明書です

ステッカーです

当時はKatoさんから 発売されるとは思って居ませんでした。 増結セットなので動力車は有りませんが

何とか成ると考えての入線です


東京メトロ13000系車両や この後 東武30000系や

東武70000系も発売を期待します


GM さん マイクロさんからは 発売されてますが

katoさんのスペックで発売を待ってます。

青字で 乗務員室立入禁止まで 入ってるとは思いませんでした。


⬅浅草 方面   海側

14381-2  クハ8147 

14383-1 モハ8247

14384-2  モハ8347

14385-2  クハ8447             東武宇都宮➡



テールランプ点灯も良い感じです

台車FS056 床下機器良く出来てます

ジャンパ栓類や胴受などはまだ取付けてませんが

スカート回りステップ出来栄え良いですね

南栗橋車両管区の前は 西新井駅南側に西新井工場や業平橋(スカイスリー駅)と曳舟駅の間にも車両置場が有りました。


動力車なんですが

Assy  14384-1A   モハ8344

Assy  14382B モハ8244

143822D X2  動力台車FS396です

パンタグラフ付車両が足らないのですが

katoさんが ラインアップしてない8800 など8700

シングルパンタグラフ仕様など考え中です


今回は この辺で失礼致します。


最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する