竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵鉄コレED5080のケース製作と 旧モハネ583系外装塗装

自宅自粛の中です  前回  EF510カシオペア機のインナーケースを製作した残りのスポンジ「ウレタン」を使用しました。

通常のカトーのケースに2両入りました

まだ 余りが有ります 色々使えます


製品番号などが無い台紙クリアケースが有りましたのでこれを使いました 流れはこちらをご覧ください。

暫く ヤードに出っ放なしでしたが 片付きました。

風が強い時期も有りましたが 一次風が止んだので

583系の外装塗装の仕上げ半艶コート「クリア」を遣ってみました

こんな仕上がりです 

他のモハネ583系と比べて見ました

剥離してこの状態から

クリーム1号塗装の後 青15号塗装して

 

塗装肌のままの状態です。艶が他と違います

グリーンマックスさんの鉄道カラー

調色しないでも良く 色が出来てましたので助かりました。

仕上げコートはタミヤのセミグロスクリヤーTS-79です

屋根は強風の為 中止いたしました。

本日も最後までまで見て頂きありがとうございました。

備忘録としても活用して下ります。


×

非ログインユーザーとして返信する