竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-1651 東武鉄道8000系(後期更新車)先頭車2両• 中間車

今回は  東武鉄道 8000系 増備です

左側kato 10-1648 東武鉄道8000系(更新車)  4両

右側が増備kato  10-1651 8000系(後期更新車)  2両

東上線ですが 越生線経由で東京スカイツリーラインに入線です 


前回の動力車など増備と一緒にご案内です

年末セールでの入線です ご存知の方は知ってますね

先頭車2両です 

大師線 思い浮かんだ方も多いと思いますが

動力車が無いので2両運転は出来ません。

もし有れば亀戸線なんかも出来ますからね シングルパンタグラフの中間車も出てませんもう少し頑張って欲しかったです

8560です

8660です


前回の4両にプラスで6両編成 または4両プラス4両で8両編成 などバラエティに富んでます

中間車は左前側はAssyで増備の動力車です 

増備車のM車8247で被ってます  台車がFS096です

他地区入線の 8381の車番は被ってません 

台車が同じFS069です


手前2両が  他地区から入線です

8344は10-1647基本編成からです 

台車がFS056です

8347が被ります 台車はFS056です



残す1両は  8981  です 台車がFS096です

14381-1D FS056が有りましたので交換です

金型が良いのでしょう 良く出来てます

10-1650  8両セットの4両目の車両です


この車両を使って6両編成を組合せます


⬅浅草•曳舟     海側

1号車  14387-2  8560 

2号車  14391-1  8981

3号車  14384-1  8347

4号車  14383-1  8247

 5号車 14384-3  8381

6号車  14388-2  8660         伊勢崎•東武宇都宮➡



テールランプは同じ点灯です 

kato  東武8000系は先頭車クハは全て前面連結器が

使えます。

スライド式のストッパも無く 連結出来ます

連結間隔も良い具合です 


⬇入線記事はこちらに成ります。🔽


車番変更のステッカーがグレードアップに付属されて居たと思いますので 入線整備でやってみます。


来年春(4月予定)に 東武鉄道スカイツリーライン

50050系が発売予定成りました

半蔵門線18000系とのすれ違い運転など楽しみも

増えますね

katoさん 東武スカイツリーラインを充実させるには 各駅停車もラインナップに欲しいと思います

期待したいですが ねぇ~ 寝て待とうなんて話も昔から有りますので ••••


今回も長々と 最後まで御覧頂きありがとうございました。 また忘備録としても活用して居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する