竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵🔧kato 3008 EF15 2両目 ②全検動力台車

動力台車編です

かもめナックルカプラー取付での 高さ確認です

20系客車での確認です 


動輪受け本体の清掃からです 

とにかく磨きました 軸受導通板が無い型式なので

Uの部分との接触に掛かってると思います 

動輪磨きも軸受部も磨きました。 右側が後

左側が前です 

組立を始めます

2軸目に取付けます kato製ELは6mmが殆どです

タミヤ セラミックグリスを付けました

ギヤを組みました

車輪に載せました。

下から組込ました。


枠を組込ました。 後側の固定はここにハメ込みました。

前側はここに差し込みます

かもめナックルを取付て スノープロウを組込

先車輪を組込みます。

かもめナックルの固定部品は使用しません

先車輪押さえで一緒に固定出来ます

完成です

前後完成です 


次回は モーター周り ダイキャスト本体 

ライトLED化です 



今回はこの辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する