竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵Kato 165系 JR東海仕様 スノープロウ(灰色)取り付け

こんにちは 寒く成りましたね 11月は暖かく冬支度する車両も少なく 今月に成って集中して待ち時間も長く 作業する私達には良い迷惑です

必ず冬に成るので 効率良く遣りたいですね

段取りの良いお客様は少ないですね 働き方改革やら 残業少なくなんて BSは息成り定時30分延長されて 逆に向かってます。馬鹿らしくて遣ってられません


愚痴を言って仕舞いました。話は換わりまして

165系JR東海仕様のスノープロウ取り付けです

今回 使用したAssyパーツはZ04-7633 クモハ313系スノープロウです 同じ灰色です、この車両はクリップ止めですが使用出ました 

分解して取り付けですので 平行して車輪交換も行います。11-606 中空軸車輪(ビス止め台車用・黒)です

先頭車同士の連結時に使用する 首長台車(写真下)が10-451には 入ってますので 先の部分を切断して取り付けます(写真上) 

クモハ・モハ DT32台車です

スノープロウと黒車輪取り付け後です 

クハ・サハ・サロ付随車の台車 TR69台車です 車輪が銀に光ってます 

角度を変えて📷 台車上側は浮いてしっかり取り付けして無いように見えますが スノープロウとレールは平行に成ります 車体に取り付けても 上側は干渉しません。

スノープロウ取り付け写真です

車輪とスノープロウ取り付け後の写真です

見栄えは良くなりました。乗務員ステップなんかも探して取り付けたいですね 因みに外した車輪は鉄コレに使用します 


本日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する