竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵Kato 4003 モハ103系 ホビーセンター修理依頼

本日は仕事がお休みなので 時間が出来たので2件目のアップです 

モハ103系動力車なんですが この車両40年は経過して居ます ジャンパー付きカトーカプラーに交換作業を始めようと車体を外し座席プレートの爪を浮かした瞬間 簡単に折れました ポロポロです 中野方面に用事が有り ホビーセンター2階の修理受付に駆け込み相談 第一声いゃ~古いね確か名札には鈴木さん(体格の良い方)何時もお世話に成ってますm(__)m クリスマスには部品が有れば仕上がりますので電話しますと言われお願いして来ました 12/1電話が有り 偶然副業で江古田に居ましたので 引き取り!

試験走行 この年式の台車はダイキャストなんで唸る音が出るんだよね シャフトのジョイントも同時に交換しましたと説明して頂いて持ち帰りました。

このパッケージですからね 自宅には初期の黒ベースのパッケージも有ります その頃の動力車は発泡スチロールがケースでしたね(^-^)

交換した座席プレートの色 劣化しちゃうんですね 

この時代なんで室内灯が麦球です 

コンデンサーも元に成ってます。右側が近年のモハ103系です予備に安く入線でした。

モハ103-699

部品が有って良かったです 


最後まで見て頂いてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する