竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵入線整備 kato 10-1632 455系 急行[まつしま]

入線整備遅く成りまして申し訳有りません。

10号車クモハ455-25    13号車クモハ455-10


10号車にもスイッチとライトユニットを入れよう思います 今回は部品が揃って無いのでまた次回です

今回のメインはジャンパー栓でしょうか 細いですよね 

これが活躍しました。


内側から差し込んで行きました。

3本固定完了です

13号車 クモハ455-10

タミヤXF-1 フラットブラックで筆差ししました。

ジャンパー栓らしく成りました。

13号車  クモハ455-10 床下です

10号車 クモハ455-25です 


7号車  クハ455-39 ばんだい  と連結します。

7号車  クハ455-39  床下です


11号車  サロ455-36  

基本編成分です

仙台所属を作ろう思います。しっかり包装されてます

窓ガラスを外します 切妻部はサイドガラスを外さないと外せません。最後に幌を外します

FARBE  F-025  赤 13号で塗装します。

室温が高く筆むらが出ました リターダーを使います。

少し良く成りました テールランプも楊枝で赤を入れました ライトもクロームシルバーを楊枝で入れて見ました。

サロ455-36  床下です

雰囲気出ました。 基本編成のサロは仕舞いました。


まつしま  7両編成 あとはサボなどと室内灯取付工事順番待ちです



最後まで御覧頂きありがとうございました


防備録としても活用して居ます

×

非ログインユーザーとして返信する