竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3060-3 EF65 500番台 P形特急色 JR仕様

EF65 500番台 は当車両センターには今まで配属が有りませんでした。 

今回やっとの入線です

大昔のスカートが固定されて無い車両は2両有ります流石カトーさん実働してますが…

今回は500番台思い切って2両投入です



536号機第①エンド 539号機第①エンドです 第①エンド側面です 第②エンド536号機 第②エンド539号機 第②エンド側面  側面です

奥にEF65 1000番台が居ます

国鉄時代の500番台一次形がやはり欲しかったんですけどね ブルートレイン時代の早起きして東京駅でカメラ構えてた世代です JRマーク無しの青い屋根です 二次形で改造です 536号機はEF65 78から539号機はEF65 81から浜松工場で500番台P形に昭和43年7月18 29に改良されたグループです 大宮工場更新全検後の姿です 

パンタグラフの碍子に塩害対策のグリーンのシリコン加工と運転席はフラットブルーに筆指ししました。当車両センター所属は2020.5.30に配属されました 


今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する