竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵入線整備 kato 10-1836 E353系[あずさ•かいじ] 付属編成3両

入線整備です

E353  右側3号車ライトユニット組込みました


3両付属編成には 動力と松本向きクモハにはライトユニット入ってません


なので3両でも運転出来る🔼です

28-232N E353系付属編成セット用動力装置2

です 

買ってから気づきました ライトユニット一式入ってました

開封しました

動力ユニットです

2号車 モハE353-1003  にトラクションタイヤ無し動力を組込みますが••••

セットの床下です

ホビーセンターカトーの動力床下です 恐らく5号車の使い回し感アリアリです


海側

山側

床下機器全然違います ガッカリです



ライトが暗いと言うのを良く聞きます

チップ抵抗に561と書いて有るので560Ωです

471に交換しました 470Ωです 気持ち明るく成ると思いますが手前の丸穴の上にコンデンサーが付いてます まずは抵抗交換して見ます。

台車取付穴から光漏れが起りますので左下のグレーのプラグを入れれば穴が塞がります

ピッタリ差し込めました

ライト基板を組込みました

テールランプ側も抵抗交換しました

カメラだと違いが判り辛いですね

ボディーを載せました

どちらも同じに見えますね 

肉眼だと少し違います。もう少し改良が必要です

3号車の屋根はアンテナが色々有って見て居て楽しいです


今回はこの辺で失礼致します。


最後まで御覧頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する