竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-1836 E353系[あずさ•かいじ] 付属編成3両

毎日 猛暑で皆さん大変ですね 残暑が無ければ良いのですが 数年前は9月は涼しく成った年も有りましたが 今年もそうあって欲しいです

今回の入線は 旧455系で押せ押せでしたが

KATO 10-1836 E353系付属編成です 

今回ロットからスロットレスモーター仕様に成りました。 

010-5097

LOT:4211208 2023製造 

付属編成ですので3両です 東京駅寄りに連結してます。 3両+9両 12両 か9両で運転されて居ます。

説明書です 

付属部品です 電連です 3号車 クモハE352-3に取付です 


◀東京•新宿(千葉) 海側   

1号車  74209-1  クモハE353-3

2号車  74210-1  モハE353-1003

3号車  74211-1  クモハE352-3  甲府•松本•南小谷▶


3両の運行だと 富士回遊に成ります。 



ライトが暗いなど聞いてます 

テールランプです スタンダードSXで目盛3の少し下でこの明るさです 初期ロットなどが無いので比較に成りませんが スロットレスモーター搭載だと先に動いてしまうなんて事も有ります。


1号車 です 屋根の境に薄紫のラインが入ってますがなかなか上手く色が出ません

反射を利用して何とか色気が撮影出来ました。

連結間隔も良いですね

テールランプは このロットだと丁度良いと思います。


表記印刷はカトーさんですね



今回は ホビーセンターカトーからのパーツも入れて見ようと思います。入線整備でご案内します。

一応 こんな部品もです E259系のも出して欲しいですよね! 


本日は 飛蚊症の検査で本業がお休みになりました。 特に異常は見つかりませんでした 瞳孔が開いて眩しくて夕方まで動けませんでした。 健康有ってのNゲージですからね 一応 視力は老眼でも無く 軽い近眼と言われました。 皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。


今回は この辺で失礼致します。


最後まで降らない話しなど 御覧頂きありがとうございました。


防備録としても活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する