竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵🔧kato 3024-3 EF64 1000 一般色JR貨物クーラー搭載車 1026号機入線整備

やっと直りました。EF64 1026入線整備です

落合に3回足を運びました。

宅急便の輸送中の状態も気に成りますが


再調整して異音解消しました

やはりギヤ鳴りでした。

ボディーを外します。

スカートを両方外します ナックルカプラー交換ですが スカートに切欠きでは無く 四角い穴に成ってます 板に両面テープを貼り スノープロウを貼付けてスカートを片手で持ち 反対の手でナックルカプラーをスカート四角い穴に差込んみながら スノープロウに組込ます

板バネを上手く交わしながら組立ます

最近はこの遣り方で遣ってます

裏側です 板バネに変形も有りません

ステップをセミグロスブラックで塗装するの忘れました 座席はフラットブルーで筆差しです

計器板もセミグロスブラックです

ステップもセミグロスブラックです

窓ガラスから見える部分もコックピット色で塗装しました。

常点灯させる為に 何時ものコンデンサ外しました

屋根周りです 信号炎管 アンテナ 避雷器と取付て行きます。

EF64 1026号機に成ります

ナンバープレートを取付けて最後に手摺を取付ました。

完成です 

第①エンド側です 


第②エンド側です ステップを実車と同じセミグロスブラックに塗装したので引き締まりました。

運転台など室内も仕上がりました。


JR貨物仕様EF64 1000番台 新更新色は3024-1です

重連などの運用も予定して居ます

長岡運転所1032も一緒に撮影です


長い話しを最後まで御覧頂きありがとうございました 今回はこの辺で失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する