竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🟡kato 10-1268/1269/1270 E233系 3000番台 東海道線 上野東京ライン 室内灯工事 その②

室内灯工事 その②に成ります。

1号車 クハE232 3016です 室内灯完成ですが

更にもう少し手を入れて観ようと思います。


6号車まで完成しました。


1号車  4737-B  クハE232-3016

2号車  4730-N  モハE232-3216

3号車  4729-A  モハE233-3016

4号車  4743-4  サロE232-3016

5号車  4742-4  サロE233-3016

6号車  4660-3  モハE232-3816


今回は LEDの色の個体差を揃えて組込ました。


5号車なんですが  その①でご案内した車両ですが

基本セット10-1267は去年2021.3.3 入線したセットですが 2階建てグリーン車には専用の室内灯導光材が取付けて有るはずが ナント付いて居ませんでした。 今更 1年以上過ぎて ヨドバシ秋葉原に問合せするのも気が引けますので 当車両センターで製作しました 豪華3LED式です 逆に2階建てのカシオペアなど対応出来る事がわかりましたので不幸中の幸いでした 正直 メーカーの組立ミスか販売店で何か有ったのか証拠も無いのですが 今更行ってクレーマーに成りたく無いので 買って直ぐに分解して点検する物では無いと思います。ヨドバシで買うのが怖くなりました。

前進時です

中間車です 色合いを揃えました。

後退時です


室内灯 その①は こちらに成ります 

クリックしてください。


その③続きになります⬇


今回はこの辺で失礼致します。  

残り数両と付属編成まで組立ます。


最後までご覧頂きありがとうございました。


その③に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する