竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 6018 キハ40 2000番台

他地区からの入線です

6018  キハ40  2021  首都圏色です

中々 カトーさんリニューアルしませんね

再生産も無いですね 東北仕様や新潟仕様などは有りましたね(只見線色)

当車両センターでは 初のディーゼル普通車です

 キハ40 2021です  

トイレも有ります 両運転台に成ります

電球ですが 両方点灯

テールランプも両方点灯します


最後は両毛線や八高線で活躍して居ましたので

大宮駅や八王子駅などで見た想い出が有ります。

入線は2022.7.23です ケースは無くこの状態でした

トイレ寄りに水タンクを搭載して居ます

反対側です 所属印刷が 関スイに成ってます。

昔はみんな成ってました。


車体を外しました。ライトユニットが車体側に有ります

動力ユニットです

動力ユニットはこんな感じで 室内灯取付部のような形をして居ます

接点が有ります 

屋根周りです JRアンテナも装備して居ます

前所属時に クーラーが増備されて居ます 

良く見ると サッシ枠などが黑に成ってますが

スタンダードに戻したり入線整備に行います 

もう1つ 連結器が自動密着連結に成ってますので戻します


今回はこの辺で失礼致します

最後までご覧頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する