竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3046-1 EF66 100番台

今回の入線は EF66 100番台 

2022.5.29入線です 24系25形富士など一気に販売されましたので 今月は財政難です

kato 3046-1 EF66 100番台 

003-3247    LOT:4210401    2022年製造


当車両センターでは 1両配属(EF66 127)されて居ます

100番台の初期はライトが丸でしたが 2次車から

角目に成りました kato製は2次車のみの扱いです

いつもと同じ左側が第1エンドです

品番が-1が追加に成ったのは 現在の車両

屋根がJR貨物のブルー1色に成ってます

ナンバープレートは 新しく追加されて居ません

気を付けないと 被りますので注意が必要です

ユーザー取付パーツです 解放テコとナックルカプラーです

屋根機器です 信号炎管とJR無線アンテナと避雷器です

前面手摺です

ホイッスルAW-2   GPSアンテナが 付属に成ります

少し前のカトー製品です 取付では部品を飛ばさないように注意してください。汗


パンタグラフを上げました。

第1エンドです 表記やJRFマーク奇麗です

第2エンド側面にナンバープレート取付です 

屋根に登るハシゴも綺麗に出来てます 金型が素晴らしいんですね 

前面です この角度から見ると鮫ですね

手摺や解放テコなどを取付けて行きます

運転台乗務員室も良く出来てます

動力ユニットです モーターは5極のGM-5モーターです トルク粘り低速が効きます

ライト基板です

561がチップ抵抗です 560Ωです

左側がチラツキ防止コンデンサです

外すかスナバ回路を増設すれば常点灯化出来ます


FD133C台車

FD134C中間台車

FD133C台車

この後 入線整備に入ります。


↑入線整備の記事です 宜しくお願い致します。



屋根回りです パンタグラフは後期形PS22D

取付の穴が各所に見えます 


127号機は常点灯化してます。

屋根の色が見てわかります

貨物専用機 自重100.8tonです


EF66  127号機入線記事です



今回も この辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました。



J5460

×

非ログインユーザーとして返信する