竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵kato 3062-2 EF15 最終形 入線整備

入線整備です 

完成写真です スノープロウが付いて下回りが引き締まりました。

28-255 マグネティックナックルカプラーです

針金を取付ました。

先輪を外しました。奥にボンヤリ見えます

カプラー押さえをこんな感じで浮かします 固定の爪が奥側に有るだけです

スプリングとアーノルドカプラーが出て来ました


同じように組込みます

カプラー押さえを元に納めて先輪をパチッと押し込んで完成です

マグネティックナックルカプラーは 初の試みです

少し首振りが固いです 第①エンドはこうしました。

第②エンドはナックルカプラーにします

特に深い意味は有りません

先輪まで取付ました。

両エンド完成です

常点灯化工事です

小さいコンデンサーを外します LEDチップの後に有ります

取り外しました。常点灯化完了です 試運転して後側がチラ着くようならスナバ回路追加します

マグネティックナックルカプラー側にスノープロウ取付ました。

第②エンドナックルカプラー側です

部品はこれに成ります

第①エンドです 

第②エンドです 以上で入線整備完了です


この後 You Tubeにて試運転動画を貼ります。

宜しくお願いします



最後までご覧頂きありがとう御座いました。

忘備録としても活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する