竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3062-1 EF15 96号機 標準形

前回と被りますが 来月EF15 最終形 3062-2

発売ですね 最終形はゼッケンプレートの金枠が無くなり 抜き字の番号だけに成ります。

3062-1  EF15 96  003-1593-1001  2010年製造

他地区から入線です

2018年10月入線に成りました。

11年経ちました。当センターでは3年目に成ります。

今回のモデルからファインスケール成ってます

第①エンドです 

第②エンドです 

表記印字が綺麗ですね    毎度ですが流石kato製です

パンタグラフ表記も有ります

東芝製造ですね

付属のユーザーパーツです プレートのサイズが合えば旧EF15に使えたいのですが 余ってる号機だとヘッドライト取付ステーの形が違います。

動力方式はフライホイール付

でモーターはGM-3タイプの3極です 

先車輪はスポークタイプ装着されて居ます

説明書の図を見ても標準装備みたいです

始めの製品状態は寒冷地仕様だそうです  

暖地仕様なら付属の排除機を取付とスノープロウとホイッスルAW-2カバーを外して ホイッスルを取付けます

選択式です 多くのEF15のヘッドライトステーの形はこれです 

ヘッドライトステーが前に突き出てます 

下側が3062-1  上側が3008です 

手前がファインスケールで少し短いです

車体も気持ち小さく感じますね

連結してみました。カッコ良いですね

重連です 


この角度 カッコ良いですね



今回はこの辺で失礼致します。


最後まで見て頂きありがとう御座いました


最終形の発売が楽しみです


×

非ログインユーザーとして返信する