竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵🟣 kato 10-424/425 211系3000番台 基本5両/増結5両 車両紹介と全検その①

大切に仕舞って降りました。

211系3000番台は全車両ロングシートの東北線•高崎線編成です

入線は2004年です 詳細は覚えてません。

010-2529-0404   2004年製造


クハ210-サハ211-サハ211-モハ210-クモハ211  編成です

2編成で10両編成の運行でした

基本セット10-424

増結セット10-428

昭和60年(1985年)登場のステンレス車体 FRP製の前面 ボルスタレス台車を採用している軽量車両です

3000番代は勾配線区対応 寒地対策 スノウプロウ•耐雪ブレーキ•客室ドアの半自動•レールヒーターが装備されています 

説明書と付属のステッカーです

前面連結器は全部連結出来ます カトーさん得意のスカート裏でスライドするタイプです

もう今年で17年経ってますか kato製品は問題有りません。問題が有るとするならAssyパーツ位でですかね 

前照灯は電球です パワーパックの目盛は半分以上上がってます。

テールランプも同じユニットなので電球です

長野スカートや床下部品などとLED化 各部O/Hして行きます。

編成です (落着いて見たら車番が入替ってケースに入ってました。)


←上野       海側

1号車

2号車 試験的に室内灯が装着してます。

3号車

4号車

5号車 


増結

6号車(1号車)

7号車(2号車)

8号車(3号車)

9号車(4号車)

10号車(5号車)              高崎•宇都宮→


良く見ると自然ウエザリングしてます


パンダグラフ周りです 

ステンレスの色違いも上手に表現してます

印刷も綺麗に出てます。改めて見てカッコ良いですよね 115系1000番台と連結もしてました。

JR東海では E313系と連結したりです 


現在 作業待ちで留置線です


↓その②です

↓その③です

今回辺ではこのします。 その②に続きます


最後までご覧頂きありがとうございました

忘備録と整備手帳としても活用して居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する