竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵🔧💡 kato 10-425 211系 3000番台 5両増結 全検•リニューアル その③

増結編成で その③です

毎度ですが 完成写真からです

↑その①記事です

↑前回その②記事です


前回と同じ作業内容です

磨きとLEDです プラス室内灯です

最近気付いたのですが 集電板の車軸受けを磨くと

台車の転がりが良く成るんですね 今更ですが一応


前回②で 忘れてました。

Z04-9315 長野仕様の強化スカートを取付ました。

発売当時のスカートです

強化スカートです クモハとクハで形状が違いますのでご注意してください

スカート周りのジャンパ栓を見れば一目瞭然です

Z04-8620 車端部床下機器です トイレ汚水タンクなどです

簡単に取付は出来ます 

はめ込み式です この編成だと1号車で増結時は6号車にです 

後は色差しのパンタグラフ台座碍子です

基本編成でも遣ってます

運転台 乗務員室塗装です タミヤXF-71 コックピットです 


編成のご案内です

   山側         上野→

1号車 (⑥)  4151-B クハ210-3006

2号車(⑦)  4157-D  サハ211-3012

3号車(⑧)  4157-C  サハ211-3011

4号車(⑨)  4158-A  モハ210-3006

5号車(⑩) 4154-B   クモハ211-3006   P付

←黒磯•前橋   

強化スカートで足元が引き締まります

連結間隔は改善予定です これなんでTNに移行してしまうんですよね

整列しました。 電車区なんかで見る風景ですね

下回りが詰まると重厚な感じです


これで10両編成完成です 最後まで見て頂きありがとうございました 本線試運転か残ってます。


今回はこの辺で失礼致します。


月末のE257-2000番台入線も迫ってます。

また 宜しくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する