竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵10-399 10-835 E26系 カシオペア 内装リニューアル工事その②

その② 後半です リハビリを兼ねての作業です 

10-399  LOT:010-1214-0409  2004年製造

10-835  LOT:3011203  2010年製造

6年の差は内装色 電球からLED 外装のステンレスの色味の変更です


↑入線整備です


全面両面テープで無くても台紙が厚いのでしっかり施工できます。

細い両面テープを使い貼ります 

長さを合わせて切ります 



この部分なんですが右側に段差が有りますが

切り込みの設定が無いのですが少し段差が有るので

切り込みを入れました。

ベットの貼りも少し違いますので工夫してみました。


最後の2両(10号車11号車)は一気に2両貼りました

手前のベットから作業です

上手になると終わりになるんですよネェ

通路側も慣れました。



5106-2  7号車 スロネE-27-202  新

5104     8号車 スロネE27-1   新

5108-1  9号車  スロネE27-401

5107-1 10号車 スロネE27-301 

5106-1  11号車  スロネE27-201

5109    12号車  カハフE26-1



カハフE26には貼る物がないんです 内装塗装しょうと思います。



この後 本線試運転です 


↑その①に成ります クリックしてくださいジャンプします。




最後まで見て頂きありがとうございます

忘備録としても活用してます。

×

非ログインユーザーとして返信する