竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵Kato 10-399 10-835 E26系カシオペア 内装リニューアル工事 その①

スロネフE26-1の完成から ベット ソファーに色が入ると違いますね

エヌ小屋室内・カーテンコンプリートセット

NO.10301 KATO カシオペアを使用しました。

カーテンてぇ  書いて有りますが入ってません

使用道具です  金尺  デザインカッター    マクソントランサー  両面テープです


今回から撮影機種がピクセル4a 5Gになりました。

カメラ機能が慣れるまで武器著です

↑入線記事です。


1号車  スロネフE26-1 製品状態からです  10-399ですので内装がこのクリーム色でした。

内装工事後です

照明を点灯致しました  

通路側です  通路扉の窓も切り抜いてみました。

5101  1号車 スロネフE26-1完成です  


スロネE26-1です 室内灯を外して2階床を外します

10-835カシオペア増結は ロッドが違うので内装色が茶色に成ってます 

1階と2階内装施工です

もう少しです

5102 2号車スロネE26-1  完成です




内装施工前です  良く見るとテーブルランプが電球のままでした。

マシE26-1は通路だけです  椅子なとを何とかしたいですね

5103 3号車 マシE26-1  完成です


4号車5号車スロネE27は内容が同じですが(合計7両)

は内装が同じです

通路側に成ります

5105 4号車 スロネE27-101 完成です

 

E27-400番台には ミニロビー付で自動販売機も有ります

上の写真だと右側になります。

アップしてみました。

通路側です

車体を載せました

5108-2 5号車 スロネE27-402  



同じ作業が続きます

2階が外せるように上側は貼り付けしません

通路側に成ります

5107-2 6号車  スロネE27-302完成で

残り5両 スロネE27  とカハフE26-1は その②でご案内致します。 長い話を最後まで見て頂きありがとうございました。 備忘録としても活用しています。

↑その②です クリックしてください

×

非ログインユーザーとして返信する