竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato EF510 500 3065-2

こんにちは 今年も1ヶ月を無くなりましたね。

早いですよね なんて毎年言ってますが あっという間にお正月ですね 

今回の入線です 

3065-2 EF510-500 カシオペアです E26客車は

所属してましたが 再生産ににも成らず 中古入線です ケース無し 付属ナンバー無しです

1️⃣エンド 2️⃣エンドです 入線整備は後日に成りますが 外装 屋根上部品 良好です 第1️⃣エンド側ナックルカプラーの裏板が変形してますので整備か必要ですね 走行も滑らかに異音も無く良好でした。

先に所属している3065-1 3065-3 2両北斗星色です 3065-1と連結しました。入線機はナンバー510号機でしたのでそのままで行きます ケースがジャンク品で買い置きが有りましたのでそのケースに入れるんですが 

やはり手摺などが傷まない様にスポンジをホームセンターで探したら有りました 

実物を見本に切り出します

付属部品が入る切り欠きは今回は無しです  何とか形にして 入れてみました。 様になりましたが 台紙は3065-3の物をカラーコピーます 

上から3065-3 3065-1 3065-2 そして以前 動力ユニット・ケース付きで入線して再販ボディー購入予定の物が有りました。その時はカシオペアEF510-509号機になりますね(^-^)

最後まで見て頂いてありがとうございました。

年末で忙しいですが 整備の内容もアップしたいですね では また次回も宜しくお願い致します!

×

非ログインユーザーとして返信する