竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 10-1290 E531 10両 K409編成 基本 1291増結A 4両 1292増結B 2両

2020.12.15再更新 常磐線 上野東京ラインE531系 10両編成入線です(2020.11.25)

010-3446 LOT:4010105  2020製造

 今回は新車入線です 基本と増結B 増結A 15両編成で運行出来るように成りました。

車両の紹介から始めます

←品川・上野 海側

4666-4 1号車 クハE530-9 基本

4667-4 2号車 モハE530-9 A

4668-4 3号車 モハE531-1009 基本

4679-4  4号車 サロE530-10 基本 

4680-4 5号車 サロE531-10 A

4669-4 6号車 サハE530-2013 B

 4670-4 7号車 モハE530-2009 A

4671-4  8号車 モハE531-2009 A

4672-4 9号車 サハE531-17 B

4673-4  10号車 クハE531-9 基本

                                        →土浦 水戸 勝田

付属ユーザー取付部品です信号炎管と無線アンテナです

取付ました。 ヘッドライトテールランプ点灯確認です 2020.12.15 K409 実車に偶然乗れると 嬉しいです

LEDヘッドランプこんな感じに成ってるんですね

アンチクライマです両方のクハに取付て有ります 実車のです  パンタグラフ回り交直両用の複雑な感じ良いですね 実車です もう1枚 暗かったので追加しました。パンタグラフ回りで忘れてはいけないのが 点検梯子取付時のフックと言うか金具まで表現してくれてます 

上側です 実車です 下側です

 katoさん忠実に再現してくれてます。 クロスシートです シート塗装の参考にします。 優先席の背もたれは色が違います サロ1階 サロ2階です ロングシートです車内座席の色ですがこんな感じです

もう1つがクハに有るトイレですね E231とE233などはピンク色が紺色なんですがクハE530 531は写真の通りピンク色です また室内灯施工時に造りたいと思います。 kato 10-215の中敷きを使って10両収納に致しました。 土浦行きなど10編成で運行してますので 対応いたしました。 実は10-12935両は入線してません 

ホーム到着写真です 折返しの為車内清掃が終わり土浦行き表示に成るまでお待ち下さい 本日も最後まで見て頂きありがとうございました 備忘録としても活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する