竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 10-1158 伯備線 石灰輸送貨物列車 12両セット

今年も残す所 1ヶ月に成りましたね コロナ禍などまた気も許せない状態ですが 皆さんはお元気でしょうか?  この時期に45周年バーゲンをやって頂き入線を諦めて居たのですが入線出来ました。 12両セットです 黄色の帯は65キロ制限速度の意味です セキ6000 6両 石灰が載ってます カトーさんの手の込んだ積載状態良いですね

内側のリブが少し見える感じが良いです セキ6002 6012 6025 6044 6053 6060です 付属のハンドルです セキ用で黒色ハンドルが大きく黄色ハンドルが小さく成ってます 取付方法の図です 台車の取付はピンタイプですが外して連結器交換ですが ビンが固いので気を付けて下さい  残る部品はワフ29725のブレーキハンドルと屋根に取付る煙突です 残りがダミー連結器です  ホキ7001 7002 7004 7009 7012 の5両です ホキ7000の付属部品は無いのですが11-702 katoカプラーN 交換作業ですが スナップ台車なんですが 車体両端にステップが有り捻って外せません 他の部品も柔らかく注意が必要です ピンセットで台車の爪を開いてはずしました ホキ7000です セキ6000です 左側のカプラーが少し斜め成ってました。直しました。 石灰を降ろしても荷台の中まで作り込んでるのが良いです

交差線路15°に載せました。 ED5080に連結 ホキ7000です 

最後にワフ29725です 連結器などの付属部品はまだです


最後まで見て頂きありがとうございました

また備忘録としても活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する