竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3090-3 EE66 0番台 後期形ブルートレイン牽引機

3047で再生産されると思ってましたが

新規金型で登場です ライトリムもシルバーが入りました 良い顔付きです

3090-3  EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機


入線整備はこちらです🔼


ケースから

003-3305  LOT:4310402  2023年製造

入線2023.5.18

ユーザー取付はナンバープレート

42  49  51  53です 左側が前面 右側が側面用です

長いナックルカプラーが入ってます

HMはあさかぜ

はやぶさ  が入ってます 今回から強力マグネットが

装備されました。

側面です

裏側に成ります

スロットレスモーター搭載です 超低速も効きます

屋根周りです 前面手摺 屋根上機器などは取付済みです 連結器交換とナンバーを取付ければ直ぐ走行出来ます

苦手の方も安心です 

運転室も良く出来てます。

台車です

中間台車です 良く出来てます

トラクションタイヤの装着位置が変わりました。

表記です 綺麗に印刷出来てます 毎度の事ですね

奥が3047-2  手前が3090-3です

全長などは同じです

入線整備に続きます。

東京機関区風に



今回はこの辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する