竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-1614 E257系2500番台 [踊り子] 5両セット NC-31編成

本日 入線しました。2021.10.28 

クハE257-2506 です 

010-4654  LOT:4010605 2021年製造


千葉方面のE257系500番台からの改造車両です 房総特急削減で余剰車両を制御機器更新 灯火類のLED化 先頭車の荷物スペース設置改造を受けて生まれ変わりました。

元はこんな車両でした。貫通扉下側の左右の丸いのがテールランプでした。2500番台に成っても跡が残ってます。 

E256-2506 

E257-2506

E257-2110  NA-08編成   電連付けて忘れてます。

良く見ると 違う顔なんです


↑室内灯取付工事はこちらをクリックしてください

 

ケースです

梱包です 

説明書は2500番台と2000番台ちゃんと写真が変わってます。 当たり前ですね

ステッカーと付属部品です いつものドライバーと

愛称板と電連が入ってます 回送•試運転など入れて欲しいですよね 

2000番台の時のユーザー部品は有りましたが

JRアンテナ

信号炎管

避雷器

取付け済みでした。ラジオアンテナは2000番台には無かったですが 電話アンテナは付いてません。


印刷は毎度 綺麗です 禁煙マーク

車椅子マーク 世田谷総合車両センターのインレタで追加する予定です


←修善寺•熱海•小田原     海側

10号車 

11号車   P付

12号車     M車

13号車      P付

14号車          東京→


↓伊豆急下田方面は こちらに成ります。



今回は入線 報告です

室内灯までは 間に合いませんでした。

入線整備でお知らせしたいと思います。


品川駅北側ではこんな風景も有ったと思います。

今週はかなり作業が忙しく成ってます 

連結風景です 

この連結間隔が溜りません! 実現したいです

ポイントやカーブの走行試験が必要です

 

今回はこの辺で 失礼致します 最後まで御覧頂き

ありがとうございました。


忘備録としても活用しています。




JH 10-1614  Y12756  1028

×

非ログインユーザーとして返信する