竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ

入線 2021.2.8 

入線から8ヶ月過ぎてしまいました。

多摩川國民操車場さんとTM行った時の事です

メーカー発送日2021.1.26

003-2485  LOT:4010809  2021年製造


付属部品

ユーザーパーツ:ナンバープレート

HM•ジャンパ栓•ナックルカプラー(短)

動力ユニットは現行タイプです 

モーターは3極タイプですね ギヤに負担の少ないユニットに成ってます ユーザーパーツ取付に入ります

第①エンドです ナックルカプラーとステップに白をいれました。

第②エンドです ナックルとステップに白を入れました

ED79 7号機に決定です 少し悩みました。

自宅の冷蔵庫が東芝でしたので決定です

家庭用の冷蔵庫で東芝だけツインモーターなんですよ 冷蔵と冷凍のコンプレッサー別なんです

ED75から改造した車両と新造車が有ります

青函トンネル用に成ります。奥がED75 700番台と

並びです 外観は運転台窓がアルミサッシになりました。

屋根も違いが有ります 片側がシングルアームパンタグラフに成ってます。

機関車と成れば ヤッパリ重連ですよね

青森駅構内ならこんな風景ですね

交流機関車が当車両センターでは 2両目の入線です

交流電気機関車も増備予定です。

上野行北斗星が青森駅入線シーンです


今回もこの辺で失礼致します。

最後までご覧頂きありがとうございました


来年1月に

ED78 1次形発売予定ですね 

今年も残り少なく成って来ました

どちら様も 風邪などにご注意ください。


それでは また次回まで!

×

非ログインユーザーとして返信する