竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 東北新幹線 200系 4両セット

どんなセット内容で発売されて居たのでしょう

東北新幹線200系 入線に成りました

今まで余り気に成ってませんでした 逆に在来線の

特急列車を無くした! なんて思ったりしてました

ある日

これを見て 物欲が湧いてしまいました

大宮鉄道博物館に展示されてるシリーズをカトーさんが製品化してた物です

当車両センターにも485系ボンネットが所属してます

その後普段から多摩川國民操車場さんと東北新幹線の話をしていましたが

レアーな物を発見してしまいました。

カウンターの店員に中を見たいと話したら

試走とライト点灯チェックをして頂きました。

流石 カトー製 動力車異音も無く滑らかに動いてくれました 先頭車のライトも片側がチラツキが有りましたが問題無く点灯 金額もお得です

箱のサイドの印刷です イキナリ4両です

片側 アンテナが無い状態 パンタグラフは樹脂製ですが無いのと舟が無い状態でしたが 何とか成るのでと言って陸送して来ました。

◀東京•上野•大宮 海側

1号車  221

2号車 動力車  226

3号車  225

4号車  222         新潟•盛岡▶

付属部品が有りました

集電板です 旧タイプの穴空きです

ヘッドライト点灯 222がパンタグラフとアンテナが破損と無くなってます

テールランプ点灯です

東北•上越新幹線です スノープラウが特徴です

良く出来てます



床下周りです 台車は中心ピンです

アーノルド連結器です 動力車ユニットはコンデンサ付タイプです 下回りはグリーンを残して車体が外れます。


最後に

こんな角度から撮影して見ました。

どの角度から見ても雰囲気有りますね


東海道山陽新幹線0系がリニューアルして発売されました また200系もそんな事無いと良いのですがねぇ

455系の時と同じに成らないと良いのですがねぇ




今回はこの辺で失礼致します



最後まで御覧頂きありがとうございました


忘備録としても活用して居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する