竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3061-1 EF65 1000番台 後期形

2016年振りでしょうか 2022.5.27入線致しました。

国鉄時代のEF65 屋根はやっぱり青20号が良いですね

やっとファインスケール入線です 後は500番台の

国鉄形だけです

パッケージです

Kato 3061-1 EF65 1000番台 後期形

003-1813  LOT:420614  2022年製造

ナンバープレートは1093  1095  1100  1103の

選択に成ります。 

ナックルカプラー  短が入ってます

ヘッドマークは さくら みずほ  が入ってます

今回の発売は  24系25形富士と同時発売なので

富士も入ってると思ってました。

側面です 左側が第1エンドに成ります

東京機関区配属時代ですね 

第1エンドです 最近はパンタグラグフ表記など

第2エンドです モニター窓など窓周りのHゴム

が グレーで良いですね 

屋根です 登場当時の色です やっぱりコレです

製造メーカープレートは取付済みと言うか

印字されてます

ヒサシは 本来kato3019も青20号でしたが

途中からクリーム1号に塗装されましたね

1000番台の第1エンド側だけに前面ステップに

ジャンパー栓受けが有ります

左側が3061-2 EF65 1105  JR  田端と比べてみました

JR後に更新整備での屋根の違いが判ると思います。


同時進行で進めてます。宜しければクリックして下さい。😀


入線整備の記事です 😀


EF65とのショットです 




この後 入線整備をアップ致します。


最後まで御覧頂きありがとうございました

忘備録としても活用して居ます



T5621

×

非ログインユーザーとして返信する