竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 旧583系 第1編成 ⑧  4086 サハネ581 13両編成完成 第①編成

自宅自粛してます。今回の入線でやっと旧583系が13両編成が完了致しました。

今回入線した 4086 サハネ581です

トイレ側

デッキ側

外装は綺麗です 分解整備して行きます。

室内灯準備も致します

集電板が酸化して居る所が有りました磨いて何とか成ると思います。

手前が磨いた方です奥が外した状態です 汚れて居ると室内灯のチラつきの原因に成ります

シルバーのパッケージですから 最低でも20年は経過してますのでノーメンテならしょうが無いと思います

台車も同じ状態だと思います 分解整備します。

車輪です 一番右側だけ磨いてみました やっぱり汚れてました。

磨き終わりました。今回は汚れが酷いのでピカールで仕上げました。

右側が磨いた台車集電板です 左側外した集電板です

車軸分迄真っ黒です

車輪側です

上2つは台車側です 見事に光りました組立に入ります

完成いたしました。連結器の交換です

11-703KATOカプラー密連形A  黒 に交換です

試験的に連結して見ました。

床下には NO.431と有ります

サハネ581 完成しました。

編成に入れました 12号車です


最後まで見て頂きありがとうございました。

備忘録としても活用しています。

×

非ログインユーザーとして返信する