竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 3075-4 ED75 1000 前期形

今回の入線は  3075-4  ED75 1000  前期形

当車両センターには 

3075-3  ED75  700 

3075-2  ED75  0  後期形  2両と

3076-1  ED79 シングルアーム

が所属して居ます

1000番台は初の入線です

kato  ED75 シリーズは全車揃いました。

東北本線全線電化に伴いED75 1000番台が東北本線•常磐線に配属に成りました。

旧ED75 耐寒形kato 3029 が有りましたが 氷柱切りのヒサシを外したのが 今回の1000番台です

ケースです 3075-1のスロットレスモーター仕様が

3075-4です

今回はケースがEF55と同じ裏からKATOマークが入って居ます

003-3386  LOT:4310708  2023年製造

今回の再生産からスロットレスモーター搭載です

逆に所属車両との重連が出来ません

かと言ってED75 3075対応スロットレスモーターの

販売も無いので困りますね

側面です 右側が第1エンドです

左側が第1エンドに成ります この車体でEF65級のパワーが有ります

屋根周りです ED75 0番台と同じです

第1エンドです 毎度 印字綺麗です

第2エンドです 改めて見てスノープラウ格好良いです

第2エンド側には ジャンパー栓取付です


交流機関車も揃って来ました EF71待ちですね

消しゴムマジックで手前 加工して見ました

スカートの形状が0番台と違います

ED79のGM-3モーターと積替するのも良いかなぁ

考え中です 青函トンネル用なんでねぇ


入線整備記事です🔼






今回は この辺で失礼致します。


最後まで御覧頂きありがとうございました


忘備録としても活用して居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する