竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-836 キハ181系 7両セット

キハ181系です 「つばさ」は板谷峠にハイパワーでのぞみましたが大変でした。

入線ですが 2018.7でした。

トレインマークは「やくも」でしたが

上野駅発「つばさ」上野〜秋田  に交換しています

010-2073  LOT:3011201  2010年製造

他地区からの入線です 

ケース内部です 7両セットがこの頃は多かったと思います。 

説明書です

付属のステッカーです 

上側が電連 下側が信号炎管です 2は煙突です

取付済みでした

後方が煙突です

他に先頭車キハ181前面連結時のホロが交換部品で入ってます。

トレインマークはこんな感じです

特急「つばさ」編成です

◀上野    海側

1号車 6081-1 キハ181-45

2号車  6084-1 キロ180-13

3号車  6086-1 キサシ180-13

4号車 6083-1 キハ180-76

5号車 6082-1 キハ180-77   M車

6号車 6083-2 キハ180-79

7号車 6081-2 キハ181-47  秋田▶


屋根の黒い部品はラジエターです

キハ82にも似てますが テールランプ周りは

キハ181独特のデザインです 運転席窓とドアの間に有るのが 単線走行の為にタブレットキャッチャーが有りますが つばさ には無いと思います

カトーさんも基本10-1253/増結10-1254が

発売されました。



何処でも走れますと 言いそうな顔つきです

私も小学生の頃 上野駅で写真を撮りました

その後 1975年11月24日まで25日から485系電車特急に成りました。




2023.9.12追記

今回はこの辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する