竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵kato 5147 ワサフ8000 8026 スユ44 入線整備

入線整備です

いつもと同じく完成からです

ワサフ8000下回りです スナップ台車です

車掌室の反対側はKATOカプラーNです 車掌室側は

Z05-1376 かもめナックルカプラーを取付ます

分解しました

写真の様に成りましたが蓋はカプラーポケットが小さい為取付けてません

スナップ台車のスプリングは右側の短い方です

かもめナックル取付後スプリングを組込みました

室内灯工事です 車掌室だけの照明なんですが

他の車両と同じで反対側に室内灯ユニットを取付けます 窓部と通路が明るくなるように しましたが

先端に白キャップを取付けて光が広がるようにしました。

ワサフ8000完成です 

連結器交換完了です

暗くして見ました 雰囲気出てます

スニ41 2000との並びです


かもめナックルカプラーです 最後尾か機関車側 

これに限ります


入線記事に成ります。


最後まで御覧頂きありがとうございました

忘備録とも活用して居ます。


今回はこの辺で失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する