竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵🔧🟣⑥kato 旧455系 急行 まつしま リニューアル

⑥まで来ました。


サロ455 前回の続きです

旧式の集電システムです

結構走り込んでます 

連結器は外しました

分解です

今回は車輪を新品に交換します

フランジ部が0.2mm薄く成ってます

集電板右側は磨きました

シートプレートもデッキ部は塗装しましたが

床がこの色だと室内灯取付けても反射が足らないので更に塗装します

筆塗りです タミヤカラーデッキタンを塗りました

床下プレートは 現行車両の導通板を使用して

プラバンを接着して通電板を安定させます

床下プレートに車体を載せてシート板をはめ込みます

しっかりはめ込めば 床下に爪が固定されます

台車の集電板に接触する部分もりん青銅板が見えます

ガラスを入れます 室内灯ユニットを組込みます

サロには 本来AU12Sが搭載されます

新455系のAssyパーツで準備してました

クーラー交換です

接着剤で固定されてました 2mmのドリルでギリギリまで穴開けして外れました

折れたり しましたが取外して 屋根側の穴も

大丈夫でした 緩くも無く交換出来て良かったです

屋根も完成です ベンチレーターはモールドなので

そのままの予定です

完成です 

デッキの色が室内灯で良く見えます

帯有りサロもやり直します。


今回はこの辺で失礼致します


最後まで御覧頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する