竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🟡kato 10-826 201系 中央線(最終編成) 室内灯 行先幕照明工事 その④

こんにちは 前回から時間が空いて仕舞いました

先頭車ライト•テールランプLED化です

左LED  ライトはマスキングテープで電球色風にして見ました 右麦球のままです 

前照灯点灯時

テールランプ点灯時です

ライトユニット本体です

基板側です 光り分けはダイオードで遣ってます

部品を外しました

ハンダ吸取り 基板をシンナーで清掃しました

電球  ダイオード外して510Ωのチップ抵抗を

取付ました

LEDを取付ました

元に戻して点灯試験です

LED本来の光です

マスキングテープを入れてみました

こんな感じで良いと思います

テールランプはこのままで行きます

乗務員室は タミヤカラーコックピット色を

塗装しました。

行先幕と列車番号の照明が残ってます

中央特快  表示にしたいと思います

今回はこの辺で失礼致します



最後まで御覧頂きありがとうございました


まだまだ遣る事 沢山ですが焦らず行きます

×

非ログインユーザーとして返信する