竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-1632 455系 急行「まつしま」7両セット

やっと入線しました   2023.7.30

KATO  10-1632 455系 急行「まつしま」

左側です 右側旧455系です

テールランプも比べて見ました。

010-5077  LOT:4010902  2023製造

中身です ウレタンも検電アンテナやパンタグラフを 傷めない為に しっかり切り込んでます。

説明書です 

付属ステッカーです 結構 種類入ってます

付属部品です ジャンパー栓 胴受 前面幌

前面表示の無地が入ってます


上野寄りに

「ばんだい」6両 連結されてます。

◀上野   海側

7号車  74314-1  クハ455-39 

8号車  74317-1  サハシ455-14

9号車  74312-1  モハ454-25   M車

10号車  74311-2  クモハ455-25

11号車  74315-1  サロ455-36

12号車  74313-1  モハ454-10

編成です

13号車  74311-1  クモハ455-10  仙台•盛岡▶


1号車〜6号車までの編成です




仙台所属なので 仙センの表記です

毎度 綺麗に印字されてます。

新旧で比べて見ました デッキトイレ部のベンチレーターが有りませんね

サロ455です 

運転台側は切妻までクリーム塗装されてます

実際は色の入って無い車両が多いような気がします

先頭車同士の連結です

サロとクモハの連結です

旧クモハと新クハの連結です 運転室窓の大きさなど

違いは有りますが 旧編成で  ばんだい  も連結を考えてましたので 今回の発売でAssyパーツを旧に取付ける用意も出来ました。



今回はこの辺で失礼致します。


最後まで御覧頂きありがとうございました。

防備録としても活用して居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する