竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵🔧🟣⑤kato 旧455系 急行 まつしま リニューアル

かなり間が空いてしまいましたが少しながら

進めて居ます。

急行  標示が良いですよね

クモハ455系

クハ455系  座席をフラットブルーに筆先しました

内装が良く見えます。ライトこの位の明るさが良いと思います。


(左)クモハ  幌は今回のAssyパーツです  (右)クハ  両方共に

リニューアル中です ガラスまで外してます

旧455系なので屋根を外してガラスを外さないとシートプレートが外れない仕組みです

作業進行中です 

旧システムの室内灯ですが 現行集電板を使用出来る様に加工して居ます

モハ456もシートプレートを塗装しました

ガラスは組込んでません 

室内灯の取付部は こんな感じに仕上げました

試験的に点灯して見ました



🔼安定点灯テストです


帯無しサロもH/OFFで発見 年末に入線してます

全体が茶色だと室内灯が暗い感じに成ります

通路•床•デッキと壁をデッキタン  タミヤXF55で筆塗りして見ました。 

クハ•クモハも座席筆指しです 

先に作業して居るサロも内装塗装とグリーン車マークを貼る予定です


今回はこの辺で失礼致します

作業進行報告でした。 


最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する