竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴🟣入線 kato 3046 EF66 100番台 記録

今回は EF66 100番台です



入線は2005年4月だったと思います。

003-2181-0505  2005年製造です  

当時はLOT: No有りませんでした。

車歴16年です 初期ロットだと思います

流石 カトーさん メンテは行っていますが

調子良くスロー運転もバッチリです

動力ユニットは集電板が長いタイプです

現行は床下に通電板が通ってますが 逆に上に通ってます モーターは5極のGM-5です 低速が粘り強く安定して居ます。 写真の通り オレンジLEDから電球色LEDに対策済みです

第①エンド側です

第②エンド側に成ります。

2005年足立区震度5強の地震で被災した経験が有ります スカートのステップが折れ曲がり Assyパーツで修復したELです

屋根周りです 

ユーザー取付パーツは避雷器•JRアンテナ•ホイッスルAW-2•信号炎管です 

台車も細かく出来てます。

表記印刷も綺麗に仕上がってます

各台車もリアルです

スペース的にテールランプ点灯も加工したいと思います。

今回はこの辺で失礼致します。

最後までご覧頂きありがとうございました

忘備録としても活用しております。

×

非ログインユーザーとして返信する