竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 10-443/増結2両10-444 185系0番台 [踊り子]

何故か185系は配属が無かったんです

今回  入線です 

LOTは説明書には有りません。

010-1444-0112 2001年製造です

入線 2021.10.22  他地区からです


基本セット8両

増結2両

合計10両編成です

説明書です

付属ステッカーです 増結分も有りますが少し使用してました。


説明書の写真はA1編成ですが 

プロトタイプはA2編成に成ります。

←伊豆急下田•熱海       海側

1号車

2号車

3号車

4号車

5号車

6号車

7号車    M車

8号車

9号車

10号車          東京→



20年前の車両ですがこの頃から

表記も綺麗に印刷されて居ます 

JRマークが有り

JNRマークは有りません。

似てる似てないなんて話が出てますが

良く出来てますね

ユーザー取付はJRアンテナと信号炎管です

取付済みでした。


勿論 電球仕様です パワーパック全開です

東京行 湘南ライナー

LED化して見ました まだ改良の予知です


テールランプですどちらもライトやテールランプが光ってます 肉眼だとわかりません

東京行 湘南ライナーA1編成

LED化です 明るくなりました。



クハ185:を分解しました。旧型の集電板です

トレインマークです

湘南ライナー•踊り子•普通•はまかいじ に

なります。回送入れて欲しかったです

ライトユニットこんなし

LED化して行きます 

旧タイプの室内灯対応形です 在庫結構有りました。 今はもう手に入らないかもしれませんね

クハ2両には付いてますが中間車には有りません

中間車です 方式を変えて室内灯を付けようと思います。 台車もクリップ式なんでビス止め式とかにもしたいですね



今回はこの辺で失礼致します。

忘備録としても活用して折ります

×

非ログインユーザーとして返信する