竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵入線整備 MICRO ACE A-5072 東京メトロ 日比谷線03系 8両セット

地下鉄日比谷線03-134F  編成

この状態が 如何にも03系ですね


今回は イーグルスモデルさんから販売されてる

前面連結器 3P-R3318  03系  連結器(後期形)パーツの取付です


入線状態です


前側です

後側からです

3Dパーツに成ります 細い所まで良く出来てます

床下機器 台車などの色を合わせます 

タミヤカラーで見てす

座席や床はテスト塗装してます


前側

後側

タミヤカラー XF-75  呉海軍工廠グレイに決めました 塗装すると更に立体観が出て良く見えます

台から脚を切り 本体を切出しました

車体を外して 連結器を外します

取付は固定の爪に収まりそうです

合せ面をヤスリで仕上げます 

上側を塗装します 

固定出来ました ゴム系ボンドは使わなかったです

説明書には書いて有りました 自己責任でお願いします

収まりの良い部品です

ATS/ATO車上子 電警笛 警笛 洗浄液タンク

など しっかり出来てます ジャンパホースは艶消し黒 XF-1で筆指ししました 

03-134

03-834  共に完成です




イーグルスモデルさんの 03系運転台も作業予定でしたが 売り切れでしたので 入手次第 作業致します



運行番号がズレて仕舞いましたかこんな感じですね

仲御徒町駅とかで見る風景と言う感じです


今回はこの辺で失礼致します


最後まで御覧頂きありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する