竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵kato 3061-1 EF65 1095号機 後期形 入線整備

入線整備です 

EF65 1095号機です

常点灯化 ナックルカプラー交換 裏の板バネを黒く塗装して見ました。 スカートの奥が光らなく成り重厚感が増した感じです

少しアップで見てみます ステップの縁を白で筆差ししました(ガンダムマーカーです) 実車通りです

座席の塗装です タミヤXF-8  フラットブルーで塗装です

運転台が引き立ちます

常点灯化です 小さいコンデンサーを外しました。

車上で作業しました 

点灯テストです 発進時や加速時のチラ着きも有りません。

連結器交換です 

付属のナックルカプラー(短)取付前に

初の試みです 黒く塗って見ました。

タミヤX-18 セミグロスブラックを使いました。

この状態でもりん青銅板の色は見えません

光って見えてましたが 見えなく成りました

入線直後は こんな感じでした。

客車も良く見えますので遣って見ます


入線整備完了しました 

座席も見えます

カッコ良いです 

構内試運転です

最後まで御覧頂きありがとうございました


忘備録としても活用して居ます

入線記事です 御覧ください。


今回はこの辺で失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する