竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 Kato 8081 タキ1000 後期形 日本石油輸送

Kato  8081 タキ1000 後期形日本石油輸送 入線

当車両総合センター初のスナップ台車タキ入線です

印刷綺麗ですね 流石katoさん モールドも綺麗!

下回りです スナップが良く判ります

ステップが無い側は台車を回すと軽く外せます

ステップ側は当たるので回せ無いんですね 丁寧に爪を

縮めれば外れます。Nカプラー交換は外して行わないとキツいです 

今回は11-707カプラーNグレーを使用しました

四日市駅常備の表示に成ってます 前回の米タンから梯子の色がリアルになりました。Nカプラーに交換しました。 ナックルも出て欲しいですよね 

ケースに入ってる時の裏側です 8037-3と比べると

配管などが少し変わってますね

8081タキ1000後期形(左側)8037-3タキ1000前期形(右側)です 恐らくこの後 エネオスマーク付やエコレールマーク発売されるんでしょうね katoさん商売上手ですね 

デッキの高さも同じです 

 

因みに8037-3は エネオスマークが有りますから

油槽所の有る神奈川の根岸駅常備 表記に成ってます 

  

8081のタンク上部

8037-3タンク上部 殆ど同じです

8081です 

8037-3です 燃32 ガソリン専用 ↑矢印など同じです

常備駅だけが違いますね 

アップして見てみます 

良く出来てます 今回はこの辺で終わりに致します


最後まで見て頂きありがとうございました。

備忘録としても活用してます。

×

非ログインユーザーとして返信する