竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔵Kato 4001-3 クハ103系ATC付/ウグイス リニューアル①

最近のトミックスさんだとリニューアル新規金型で発売されてますが Katoさんは一向に出る気配無いですね 麦球なのでバワーパックの出力は上がってます

このパッケージは懐かしいと思う方も多いと思います。 当時はライトとテールランプ点灯するだけで満足でしたね 実は少しずつ作業して折りました。テールランプ時は行き先幕が点灯しなかったんですね ヘッドライトは電球色LEDを使用して行き先幕と列車番号を白色LEDで点灯して見ました テールランプは光の広がりが良い電球色のLEDを使用して見ました。 ヘッドライト点灯と行き先幕点灯はこんな感じですが テールランプ時は残念ながらヘッドライトに光が入り込んでしまいました。 方向幕とヘッドライトの導光材が繋がってるのが原因ですね

切り離して本体に取付です

行き先幕と列車番号表示灯は無極性LEDを使用しました。 同じ様に室内灯も使用して3mmアクリル丸棒を使用しました。

今回の①はここ迄に致します 

最後まで見て頂きありがとうございました。

備忘録としても活用して居ます

×

非ログインユーザーとして返信する