竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato キハ181 45 キハ180 76ジャンク

やっと見つかりました キハ181系

ジャンク品扱いでした。

 はまかぜ 10-875 キハ181系は再生産2022年03月23日出荷でしたが国鉄特急色は何年 再生産して無いでしょう

正確には 運転室窓下にタブレットフックが有る初期形ですが 細い事は放って置きます 

キハ181-45  基本編成のキハ181-45被りました


キハ180-76


キハ181-45の下回りです ベットランプ•テールランプスイッチが装備して居ます 車輪は走り込んで居ます


キハ180 下回りです 同じ走り込ですね


前回の3両入線記事です


これで増結5両が揃いましたので 基本7両+増結5両の12両編成での 特別急行 つばさ 秋田行に成ります。


7号車8号車のキハ181連結も実現出来ました。


車両の状態は外観は綺麗ですが 線路上では

転がりが重いので 入線整備で車輪と集電板の磨きが必要です 


増結編成の8号車から12号車ですが 9号車にキロ180グリーン車が組込まれます 


ケース無しなので ホビーセンターでジャンク品

ブック形ケースに入れます

3を1に変えれば丁度ですね

増結編成ケースに成りました。

 

今回はこの辺で失礼致します


最後まで御覧頂きありがとうございました

忘備録活用して居ます。

×

非ログインユーザーとして返信する