竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線🔵 Kato 3023-6 EF64 1032 双頭連結器

こんにちは 3月29日 新型コロナ自宅自粛と外は寒く雪まで降る1日に成りました。

何年も前に EF81双頭連結器と入線してましたが

ユーザーパーツ取り付けと色差し ライト常点灯を行います。

第2️⃣エンド側です スカートステップはセミグロスブラック塗装と縁をガンダムマーカー白で塗りました。

第1️⃣エンド側は密連結器フック無し 第2️⃣エンドは フック有り に成ってます。

KATOさんの印刷綺麗ですよね!

説明書を見てジャンパ栓とホースを選択なんですが 客車のナックルカプラーを短くしてるのでカーブやポイント通過時に接触するので ジャンパ栓に決定しました 

資料を見ながら色差しと今回は初の施工 運行表縦を取り付けます。

こんな感じに成りました。

信号炎管と避雷器と無線アンテナ取り付けです

アンテナ台が青15号に塗装されてましたので同じく塗装して取り付け

手摺取り付け パンタグラフの碍子に塩害処理をしました ガイヤさんのストーングリーンが有れば良かったのですが 無く調色して造りました!

常点灯化しました。元のコンデンサーに300Ωチップで半田付けしました

停車時も点灯(^-^) 

以外に前方に張り出るので今回は止めました。


いつも最後まで見て頂いてありがとうございました。 毎度の事ですが下の鉄道模型をポチッて頂けますよう宜しくお願い致します。 では今回はこれで失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する