竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🔴入線 kato 513-1 マシ35 1 旧客車 食堂車

今晩は 一昨日に比べたら 温かいですね 

東京以外の方は ご苦労様です 


今回は kato  旧形客車が入線致しました。

立ち寄ったお店で見つけました。

当時の品番は513  マシ35  です 旧形客車の食堂車は当車両センターには所属して居ませんので今回の入線になりました。 

昨今の品番だと5013-1 に成ると思います

大昔はkato品番3桁でした。

右側が調理室で左側が食堂です

反対側です 左側が通路に成ります

右側が食堂です 


東京鉄道管理局品川所属で形式がマシ35 1です

印刷は綺麗です 

表記も見てください 何十年経過してるか解りませんが 擦れや掠れは有りません。

定員30と有ります 

食堂の文字も綺麗です 


屋根です 厨房側がベンチレーター密集しでます


東海道線で活躍後 所属が 東オクに替り

東北本線では SLはつかり で活躍したそうです


電球色のLEDを仕込んでみたいと思います。

入線整備でまたご案内致します。 全検整備に成る予定です


今回はこの辺で失礼致します。


⬇入線整備 記事にジャンプします クリックしてく   ⬇ださい


最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する