竹ノ塚総合車両センターのブログ

Nゲージ車両の更新工事(LED化・O/Hメンテナンス) 入線車両整備 リニューアル工事

🟣Kato 14系座席客車 5036/5037/5038 配属車両

今回は 旧14系座席客車です

急がず程度が良く手頃な車両を集めてました。

ケースですが 大半がシルバーに青の印刷中敷きです

見た事有る方も多いと思います

製品番号と型式の案内が有ります

 

5038 オハフ15 10

5037  スハフ14 13

5036  オハ14  92

5036  オハ14  9

現在

オハ14  3両 スハフ14  3両 オハフ15  2両

の8両です 

車番被りが有りますが インレタで何とかしたいと思います

数台 電球の室内灯が装備されてます

トレインマークとテールランプも電球です

当然  LED化します

こんな感じです 

オハ14には 装着が有りませんでした

TR217B台車にも違いが有ります

比較的 新しい車両の台車です

集電板が見えたり 見えないタイプが有ります

どちらもビス止め式です 

緩急車の乗務員室側には ボディーマウント連結器を付けたいと思います。


並行して室内灯ユニットの製作も進めて居ます。

室内灯工事がしばらく停まってます


今回はこの辺で失礼致します。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する